陸にあがったクジラが、戦国時代に挑みます。
2015年02月23日 (月) | Edit |
釣り対策として「狙撃」の配備が各軍団で進んでいます。
いくつかの軍団の狙撃を見てみましょう。

まずdom軍の狙撃

dom狙撃

釣り軍団が最初に採用する典型的な連発狙撃です。
迎撃・高技量・連発と最低限の能力に加え、回復も持っています。
対戦時に鉄砲を使用しないため、膂力は不要と割り切った対釣り特化タイプです。
入手も割と容易です。

次にじんたん軍の狙撃

じんたん狙撃

こちらも釣り軍団が採用する連発狙撃。
体力が88と雑賀産最強クラスで、体力50前後の砲撃に比べ耐久力が格段に向上。
回復治療装備で持久力アップ、加えて逃足も装備し復活の可能性まであります。
ここまで来ると砲撃から狙撃への変更による対正攻法弱体化はほぼ無い。
むしろ対正攻法に対しても強化されているように見えます。
私も先月、自操作業火の正攻法で挑みましたが負けています。

続いてダークネスドラゴン、metaの狙撃
狙撃(五月闇)
meta膂力狙撃114

こちらは膂力狙撃。
技量が110台であり、連発が無くても十分な弾幕を形成する。
餌忍へのダメージは膂力砲撃と同じであり、長射程と高技量連射力が加わり、餌忍撃退の可能性が非常に高い。
また対正攻法に対しても、敵主力は忍者であり、これを攻撃するのであれば砲撃と同ダメージ。
巻込みが無い分劣るだけなので、遜色はないと言えます。
鼓舞を所持しており、正攻法軍団が使用するのに適した狙撃です。

最後にくじらっぴの狙撃

若丸(狙撃連発奮起)

迎撃、技量101、連発、鉄壁見切、討取、奮起、回復。
おそらく釣り軍団で必要な能力を全て揃えた最終形。
残念ながら、私は正攻法を使ってるので泣く泣く解雇しました。

狙撃採用軍団が増えても、正攻法使いの勝率が上がっていないのが現状。
ならばと言うことで、狙撃採用が加速しています。
但し、釣りがしづらくなってはいるものの、釣りを完封してるわけではないので、更に試行錯誤が続くといった段階だと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
初投稿です。お世話になっていますbeenです。
くじらっぴさんのブログ参考にさせてもらっています。
前に鉄砲の技量について教えていただきました。ありがとうございます'-'*)
あれから高技量の鉄砲を雇ってるのですが、連射速度が上がりとても活躍してくれます。
技量は結構重要なのですね
これからもくじらっぴさんのブログにお世話になります('-'*)
2015/03/13(金) 10:18:26 | URL | been #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する