陸にあがったクジラが、戦国時代に挑みます。
--年--月--日 (--) | Edit |


2015年01月30日 (金) | Edit |
どむvsくじらっぴ戦動画をゆっくり実況で上げてもらいました。
自軍の被対戦は、他の人は全員見れるけど、自分だけは見れないという代物なので、撮影してくれるのは大変ありがたいです。

どむの戦じゃん攻略日記 Part32 

どむ:釣り戦法餌忍4型BC侵入タイプ  くじらっぴ:鉄見散開陣+狙撃1

【開始】
餌忍4体をルートBCから進出させるドム軍。
餌忍4型は初見。狙撃対策&被対戦時のプレッシャー用か。
対するくじらっぴは、休止前の9月とほとんど変わらぬ陣形。
陣から4マス目ラインに展開した鉄見陣で餌忍・騎馬突撃を弾き、狙撃で動きを止める作戦。

【2分52秒】
餌忍の初弾が着弾。

【2分45秒】
餌忍に撤退命令開始。

【2分44秒】
どむ騎馬被弾(体力84/96)
原因不明。

【2分40秒】
くじらっぴ突騎馬討取られる。

【2分30秒】
餌忍撤退作業完了:狙撃から逃げるため逆サイドに移動。

【2分21秒】
騎馬釣り開始。(体力78/96)

【2分15秒】
騎馬突撃、着弾。
4回突撃するも、全て弾き効果が発動した。

【2分10秒】
騎馬青アラート(体力17/96)
5秒で体力61削られている。
陣内に撤退して回復。(癒所発動せず)

【1分55秒】
再出撃

【1分45秒】
2回目の騎馬突撃、着弾。
ここも全て弾き効果発動。

【1分40秒】
騎馬退避開始。(体力25/96)
虚報1を含む10体を釣ることに成功。
5秒で71削られている。

【1分20秒】
陣攻忍者流し込み指示

【1分07秒】
陣攻成功

敗因等検討
・餌忍を陣外にとどめるのは不可能。
・BC侵入型に対しては、正面柵での事故狙いも一考したい。
・BC侵入型対策として、待機影走はかなり有効。
・防御61見鉄に着弾してるが、弾いている。
・迎撃忍術が、騎馬の突入に際して働いていない。
・守備忍には、やはり見鉄が欲しい。
・突騎馬はなんのプレッシャーにもならない。

今後の方針
・大幅な方針転換は必要ない。

具体的対策
・BC入口に待機槍術or槍撃or騎馬を置く。
・騎馬侵入前からダメージを与えておきたい。
・狙撃2体で可能かどうか検討。(どむデススタ戦次第)
・守備見鉄忍者の確保。

他人の動画も参考になりますが、兵の詳細・配置・作戦行動まで分かるのは自分の被対戦動画だけです。
貴重な自分の被対戦動画は、こんな感じで毎回分析しています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
