陸にあがったクジラが、戦国時代に挑みます。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年08月03日 (日) | Edit |
戦国じゃんぶる(http://splax.net/game/sengoku.html)に飛びます。
「新たにゲームを始める」をクリックします。
すると、いきなり戦闘が始まります。
まずは、これに勝つ必要があります。

放置でもおそらく勝てますが、慣れる意味でも自分でも操作してみましょう。
自分が動かせるキャラは、1体だけで常に画面中央にいるのがそうです。
青い兵士が味方の兵士で、赤い兵士が敵の兵士です。

動かし方は、マウスで行きたい方向に合わせるだけです。(クリック不要)
自分のキャラを敵の赤い兵士に向けて体当たりさせていきましょう。
敵に接触すると自動で攻撃します。

マウスのホイールボタンorZキーorスペースキーを押しっぱなしで「拡大画面」、離すと「通常画面」と切り替えることができます。
より広く戦場を見たい場合は利用しましょう。

また、画面左下に、技量ゲージがあり、それが満タンになると特殊攻撃「無双」が出せるようになります。
左クリックで発動させることが出来ます。
回数制限等はないので、どしどしクリックして発動させましょう。

マウス操作で敵に向かって体当たりし、クリックして特殊攻撃を発動させる。
この2つの動作を、ひらすら続けていれば、おそらく勝てるはずです。

3分が経過し、勝利条件を満たしていれば、戦況判定画面になります。
「次へ」を押してください。
戦功画面になります。
ここでも「敵兵登用へ」を押してください。
敵兵登用画面になります。
ここでは「登用しない」を押してください。
敵兵を登用しません。等の画面になります。
「決定する」を選んでください。

ここでようやく通常画面である「マップ画面」にきます。
下の3つある選択肢から「陣形変更」を選んでください。
さらに右下の選択肢から「変更を保存する」を選んでください。

続いて、軍団名とIDを入力する画面になります。
ここで初めて、自分の軍団名を決めることができます。
漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット等、特に制限はありません。
但し、後で変更することができないので、後悔することのない名前をつけましょう。

これで準備完了です。
次回から戦国じゃんぶるにアクセスした際は、自動的に軍団名とIDが表示され、「続けて遊ぶ」をクリックしてゲームを続けられます。

Q 最初の自軍はランダム?強い兵士が出るまでやりなおした方がいい?
A 初期の兵は、みな同じです。やり直しても意味がありません。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。